HOME » 院内ツアー

受付

受付当院はバリアフリーになっておりますので、駐車場からベビーカーを押して直接お入り頂けます。

受付ではスタッフがご予約の相談や治療中の疑問・質問など承りますので、どうぞお気軽にお尋ねください。また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。むし歯予防に役立ててください。

保育士の資格を持つスタッフが、お子さまをお預かりいたします

一般歯科当院では、小さいお子さまがいらっしゃる主婦の方も安心して来院いただけるよう、保育士の資格を持つスタッフがお子さまをお預かりいたします。

小さいお子さまから手を離せない主婦の方も、安心して歯科治療を受けられます。午前中のご予約が必要となりますので、まずは医院までお問い合わせください。

待合室

待合室リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。院内は木の質感を生かし、クリニックというよりカフェのような空間で、治療前の緊張が和らぐ落ち着いた雰囲気を醸しだしております。

また、キッズコーナーを設置しておりますので、小さなお子さんも楽しくお待ち頂けます。

診療室

診療室プライバシーに配慮した半個室の診療室です。各診療ユニットにはモニターを設置。患者さんのお口の中の写真を映しながらご説明することで、分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

各診療スペースを広くとってあり、小さなお子さんがいらっしゃる方はベビーカーのまま診療室へ入り、治療が受けられます。

ブラッシングスペース

診療前、時間がなくて家でブラッシングできなかった、という方も大丈夫。当院ではブラッシングスペースを完備していますので、治療の前後の歯みがき、うがい、お化粧直し等にご利用いただけます。

デジタルパノラマレントゲン

デジタルレントゲン

従来のレントゲンよりも高画質で、かつX線照射量が大幅軽減されており、従来のレントゲンにくらべて被曝量を約1/5程度にまで削減することができます。

また、デジタル操作により撮影画像を拡大・加工することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。

感染対策

感染対策感染対策感染対策

昨今、病院などでの院内感染が問題になっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染への意識がまだまだ低いのが現状です。

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。治療に使用する基本セットは、滅菌パックに入れており、患者さんの前で開封いたします。また、高圧蒸気滅菌器にて滅菌処理を行っておりますので、小さなお子さんも安心して治療を受けて頂けます。

HOME » 院内ツアー